FAQ(よくある質問とその回答)
Home

Q

特定のメールを受信中に受信が失敗してしまいます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

A

受信途中に特定のメールで受信が止まってタイムアウト(時間切れ)になったり、メールソフトが強制終了してしまう場合、以下の原因が考えられます。

  • メールボックスの中に非常に容量の大きなメールがありメールソフトの処理が追い付かない。
  • メールボックスの中にヘッダが改ざんされたメールが混ざっており、そのメールソフトでは受信できない。

対処法は下記のとおりです。

  1. メールソフトの設定でメールソフトへの割り当てメモリーを変更できる場合、メモリーを多く割り当ててください。Becky!は「受信バッファを多めにとる」にて変更可能です。
  2. 他のメールソフトで受信を試みてください。
  3. 該当するメールをメールソフトのメールを受信せずメールボックス内のメールを操作できる機能(リモートメールボックス等)により削除してください。
    または、WebMailにログインして「delete」ボタンで削除してください。
    なお、WebMailは受信メールサーバの稼動確認にもご利用頂けます。(ログインできる場合は受信メールサーバは正常稼動しております)


FAQトップへ戻る