FAQ(よくある質問とその回答)
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Q

障害対応はどのようになっておりますでしょうか?

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A

弊社ではSNMP(機器を管理するプロトコル)および監視プログラムが2分または5分ごとにサーバの次の状態をチェックしております。

  • HTML、CGI、PHP、JSPの読み込み実行確認、データベースの読み込み確認、サーバアプリケーションの起動確認、サーバ全体のディスク容量などのアプリケーションおよびシステムリソースの監視。
  • 通信量の監視、pingによるネットワークの監視。
  • 電源設備のハードウェアの監視。

障害を検出しました場合、次の手順での復旧となります。

  1. 自動復旧プログラムにより復旧を試みます。
  2. 自動復旧プログラムにて回復できました場合は担当者へ通知し担当者が最終確認を行ないます。
  3. 自動復旧プログラムにより復旧が失敗しました場合は担当者へアラームが通知されます。担当者が現場(営業時間外は遠隔)にて復旧作業に取り掛かります。遠隔の場合で復旧が不可能な場合現地(サーバルーム)に向かい復旧作業を行ないます。

障害対応は弊社休業日、営業時間外にかかわらず24時間365日対応です。

 

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