FAQ(よくある質問とその回答)
Home

Q

NetworkSolitionsで取得したドメインのDNS情報の変更方法はどのように行なえばよいのでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

A

DNS情報の変更ならびにドメインの担当者情報の変更方法は以下のとおりです。

DNS情報の変更方法

  1. https://www.networksolutions.com/en_US/manage-it/index.jhtml」にアクセスしてください。
  2. 「Account Manager」のトップページが表示されます。
    「LOG IN TO YOUR ACCOUNT」の「Account Number/Username」の直ぐ下の欄に アカウントナンバまたはユーザ名を入力し、「Password」の直ぐ下の欄に パスワードを入力してください。
    アカウントナンバならびにパスワードはドメイン名の取得時に発行されます。ご不明な場合はドメインを取得された業者様にご確認ください。
  3. Domain Namesのドメイン名のリンクをクリックしてください。
  4. SERVICESの「Edit Contacts/Manage DNS」のリンクをクリックしてください。
  5. 「Name Servers for: ドメインネーム」の 「MANAGE NAME SERVERS」をクリックしてください。
  6. 「 No, I don't want to change my Domain Name Servers to Network Solutions. 」の「NO THANKS」をクリックしてください。
  7. 「Primary Server」に「NS1.AKIRA.NE.JP」を入力し、「Secondary Server」に「NS2.AKIRA.NE.JP」を入力して、「CONTINUE」をクリックしてください。
  8. 「Primary Server IP Address」に「210.255.165.67」を入力し、「Secondary Server IP Address」に「61.196.224.4」を入力して「CONTINUE」をクリックしてください。
  9. 確認の画面が表示されますので「CONTINUE」をクリックしてください。
  10. 「Your changes have been submitted.
    Please allow 24-72 hours .....」と表示されましたら変更作業は完了です。24時間〜72時間以内にDNS情報が更新されます。
    「CONTINUE」をクリックしますと最初の画面に戻り、引き続きドメイン情報の変更が可能です。

ドメインの担当者情報の変更方法

  1. ドメインの管理担当者者、技術担当者等が以前の業者様になっておられます場合は 「Edit Contacts/Manage DNS」にて編集可能です。
    「Contacts and Hosting Information for: ドメインネーム」の「Administrative Contact(管理担当者情報)」ならびに「Technical Contact(技術担当者情報)」の「CHANGE CONTACT」をクリックすることにより編集画面になります。
  2. 技術担当者を弊社に変更される場合は「Enter a Contact Handle and press the Continue button below.」の下の欄に「AI3648-ORG」と入力し、「CONTINUE」をクリックしてください。弊社の連絡先情報が表示されますので「CONTINUE」をクリックしてください。
    「Your changes have been made. Print this page for your records.
    Click Continue to return to Account Manager.」と表示されれば変更完了です。
    「CONTINUE」をクリックしますと最初の「Edit Contacts/Manage DNS」の画面に戻ります。
  3. 新規に作成される場合は「Create a New Contact Record」の「CREATE RECORD」を クリックし、各項目を埋めていただき、「CONTINUE」をクリックしてください。
    確認画面が表示されますので「CONTINUE」をクリックしてください。
    「Your changes have been made. Print this page for your records.
    Click Continue to return to Account Manager.」と表示されれば完了です。
    「CONTINUE」をクリックしますと最初の「Edit Contacts/Manage DNS」の画面に戻ります。

ドメインの更新方法

  • ドメインネームの更新は「Edit Contacts/Manage DNS」の「RENEW」から行なうことができます。クレジットカードをお手元にご用意ください。

FAQトップへ戻る