メンテナンス・障害情報 |
||
【障害情報】 障害情報はサーバの障害や通信回線のトラブルなどの異常が発生し弊社監視システムによる検出よってそれを弊社が認知したときに、障害の内容や回復までの見通しなどを速やかにお知らせするものです。ただし短時間で復旧が見込める場合は書き込みやメールでのお返事よりも復旧を優先いたしますので、障害認知後少し時間がかかることがあります。 特定のお客様のみで発生する現象や影響する範囲が狭いものについては、表示しないことがあります。 内容や回復までの見通しなどは発表時点での判断に基づくものです。 弊社の監視システムは独自のチェック項目にもとづいてアプリケーション、ハードウェア、ネットワークにたいし2分または5分毎に行なっています。異常を検出した場合、自動復旧プログラムが対象となるサーバアプリケーションに対しピンポイントで復旧を試みます。同時に担当者へアラームが通知され遠隔からサーバの操作や電源一時断などほとんの操作が可能となっており迅速な障害対応を可能にしています。 |
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- | ||||
|
【メンテナンス情報】 お客様によりよいサービスが提供できるよう、AKIRAインターネットでは日夜努力しています。そのため拡張工事やサーバのセキュリティホールへの対処、法定点検(電源設備等)のため、一時的にサービスを休止させていただく事がございます。なお、事前に計画、予定しておりますメンテナンスはメールでもご連絡させていただきます。 また、サーバのセキュリティホールへの対処は、事前連絡なしに緊急でおこなわせていただく場合もございますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。 |
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- | ||||
|
||||