メンテナンス・障害情報
Home

<お願い>
サーバの故障によるデータの消失時は原則として弊社でアカウントのセットアップまでとなります。 ホームページやデータベース等のデータの復元はお客さまで行なっていただく流れとなります。 サーバ上にアップロードしたデータ及びサーバ上で作成されるすべてのデータは誠にお手数ですがお客さまのローカルのパソコンへバックアップをお願い致します。


【メンテナンス・障害情報について】
 お客様によりよいサービスが提供できるよう、AKIRAインターネットでは日夜努力しています。そのため拡張工事やサーバのセキュリティホールへの対処、法定点検(電源設備等)のため、一時的にサービスを休止させていただく事がございます。
サーバのセキュリティホールへの対処は、事前連絡なしに緊急でおこなわせていただく場合がございます。
不定期にサーバアプリケーションのプログラムの修正、OSのセキュリティアップデート等のシステムの調整でサーバを再起動させていただくことがございます。10分以内のものは申し訳ありませんがご案内は行っておりません。ご不便をおかけすることがございますがサーバの安全点検や安全確保のためとなりますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、予めご了承のほどお願い申し上げます。
 障害情報はサーバの障害や通信回線のトラブルなどの異常が発生し弊社監視システムによる検出よってそれを弊社が認知したときに、障害の内容や回復までの見通しなどを速やかにお知らせするものです。ただし短時間で復旧が見込める場合は書き込みやメールでのお返事よりも復旧を優先いたしますので、障害認知後少し時間がかかることがあります。
 特定のお客様のみで発生する現象や影響する範囲が狭いものについては、表示しないことがあります。
 内容や回復までの見通しなどは発表時点での判断に基づくものです。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2018年1月15日 8時6分 9時28分追記
以下の障害が発生しております。
ご迷惑をおかけいたしますが以下のご対応ならびにご協力をお願い申し上
げます。
ご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げます。


発生時刻:2018年1月15日8時6分〜
対象:IPアドレス 210.255.165.74 のWebサーバのお客様
症状:Webサーバへアクセス不可
原因:ハードウェアの故障
対応:弊社で新Webサーバにアカウント開設後、ご登録のメールアドレス宛
      てに電子メールでアカウント情報をご案内します。
      アカウント情報をお受け取りになりましたらお客様にて新サーバへ
      データのアップロードをお願いいたいます。
      【重要】
      ご登録のメールアドレスがご変更になられているお客様やアカウント
      情報をまだお受け取りになられていないお客様はこちらのお問い合わせフォーム
      の「技術的なご質問」からご連絡ください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

戻る