メンテナンス・障害情報
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<お願い>
サーバの故障によるデータの消失時は原則として弊社でアカウントのセットアップまでとなります。 ホームページやデータベース等のデータの復元はお客さまで行なっていただく流れとなります。 サーバ上にアップロードしたデータ及びサーバ上で作成されるすべてのデータは誠にお手数ですがお客さまのローカルのパソコンへバックアップをお願い致します。


【メンテナンス・障害情報について】
 お客様によりよいサービスが提供できるよう、AKIRAインターネットでは日夜努力しています。そのため拡張工事やサーバのセキュリティホールへの対処、法定点検(電源設備等)のため、一時的にサービスを休止させていただく事がございます。
サーバのセキュリティホールへの対処は、事前連絡なしに緊急でおこなわせていただく場合がございます。
不定期にサーバアプリケーションのプログラムの修正、OSのセキュリティアップデート等のシステムの調整でサーバを再起動させていただくことがございます。10分以内のものは申し訳ありませんがご案内は行っておりません。ご不便をおかけすることがございますがサーバの安全点検や安全確保のためとなりますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、予めご了承のほどお願い申し上げます。
 障害情報はサーバの障害や通信回線のトラブルなどの異常が発生し弊社監視システムによる検出よってそれを弊社が認知したときに、障害の内容や回復までの見通しなどを速やかにお知らせするものです。ただし短時間で復旧が見込める場合は書き込みやメールでのお返事よりも復旧を優先いたしますので、障害認知後少し時間がかかることがあります。
 特定のお客様のみで発生する現象や影響する範囲が狭いものについては、表示しないことがあります。
 内容や回復までの見通しなどは発表時点での判断に基づくものです。


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障害情報


【復旧】2018年8月22日18時8分
以下の対象サーバでSSL接続時にブラウザで証明書のエラーが発生する症状が発生しまし
たが復旧いたしました。
ご迷惑おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

対  象:IPアドレス *.*.*.14 (末尾が14)のWebサーバー

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【復旧】2018年7月23日16時1分

以下の対象サーバーへ接続ができなくなっております。
現在、調査復旧作業中です。
お客さまには大変ご迷惑おかけいたしますが復旧までしばらくお待ちいただけますよう
ご協力とご理解をお願い申し上げます。

対  象:IPアドレス 61.*.*.* のWebサーバー
日  時:2018年7月23日16時1分〜2018年7月23日16時50分

ネットワーク機器の故障が判明しましたが復旧作業の結果、機器の交換作業により
16時50分に復旧を確認しました。
ご迷惑おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

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